昭和レトロ KOSE 1960年代 木製ジュエリーボックス ノベルティ ♪

 

ともに Thanks ! SOLD OUT

 

KOSE の ノベルティ

 

木製のジュエリーボックスが 

 

2点 サイズ違いで入荷しました ♪

 

 

こちらは 小さいサイズのタイプです。

 

金具部分は シルバーカラーで、

 

経年による クスミがあります。

 

 

金具部分に 「 KOSE 」の刻印があります。

 

 

木彫り部分は 接着してあるかんじです。

 

サイズ 約 H 12 × W 11.8 × D 9.5 cm

 

高さは、持ち手含みます。

 

奥行きは、金具や木彫り部分を含みません。

 

 

全体に カーブがとても美しいです(^^*)

 

 

木目も 美しいです(^^*)

 

細かい部分の細工が 素敵すぎて

 

職人魂をかんじます。笑

 

 

残念なのが ゆいいつミラー(T T)

 

経年により 接着部分のボンドが変色してしまっています。

 

でも 中はピカピカにキレイなのです ♪

 

 

こちらが 大きいサイズのタイプ ♪

 

金具はゴールドカラーで、

 

同じように 「 KOSE 」の刻印があります。

 

 

こちらの木彫り部分は 隠し釘でついています ♪

 

驚くべきことに 接着してある小サイズのよりも

 

キレイに くっついてる ! 感動しちゃいました ♪

 

サイズ H 12 × W 22.3 × D 9.5 cm

 

小サイズと 同じように測りました。

 

 

同じように カーブや木目が美しいです(^^*)

 

 

こちらのサイズには チェーンが付いています ♪

 

ミラーも 使用できるくらいでは あります。苦笑

 

こちらも 中は ピッカピカですよ ♪

 

大切に使っていただける方に、嫁いで行ってほしいなぁ(^^*)

 

こんな年代物には もう二度と出会えない気がして

 

ちょっとした寂寥感に浸る・・・ 笑

 

もう めっちゃ おススメな逸品です。

 

 

 

タイミングによっては HOLD ・ SOLD OUT になっている場合があります。