昭和レトロ パイレックス食器 ガラスの オーブンウエア 花柄 ♪

 

こんな素敵な オーブンウエアが 入荷します ♪ 

キイロと キミドリの 花柄が可愛いです(^^*)

 

サイズ 直径 約 20 cm

( 取っ手のある部分は 約 24 cm )

 

柄に ほんの少し スレている部分があります(T T)

 

 

デッドストック

 

「 パイレックス 」は  米国・コーニング社の製品で

耐熱ガラスの代名詞になっているガラスのこと ・・・らしい。 

こちらは MADE IN JAPAN なので、 

おそらく 平岡特殊硝子製作株式会社 製ではないかと 思われますが、 

詳細は不明(T T)

 

こんなん 電子レンジで使えるとか、 

主婦としては テンション上がりまくりですよね~ (^皿^)

 

 

注意点としては 熱くなっているガラス容器に 

突然 水を入れないこと (^ヮ^) 

割れちゃいます。 

ゆっくり さましてあげてくださいね ♪

  

直火NGで お鍋とは違うけど、ブログカテゴリとしては「 お鍋 」でいきます。笑

 

 

 

タイミングによっては HOLD ・ SOLD OUT になっている場合があります。