昭和レトロ JAPAN Vintage アンバーグラス デキャンタ & ショットグラス セット ♪

  Thanks ! SOLD OUT

デキャンタと ショットグラスの セットです ♪

 

デッドストック

 

バラバラにしようかとも 思いましたが、

 

けっこう 希少っぽいので

 

こちらは セット販売です(^^*)

 

 

デキャンタは 一目ぼれレベル ♪

 

ほんとに おしゃれなデザイン。

 

うっとりしちゃいます ♪ 笑

 

デキャンタ H 約 17.5 × W 8 × D 8 cm

ショットグラス 直径 約 3 cm 高さ 約 6 cm

 

フタの裏には プラスチックのパッキンが付いています。

 

 

底面のシールが 唯一の手掛かりですが、

 

どうがんばっても メーカーも 年代も不明でした(T T)

 

なぜか 海外のサイトでのみ 類似品を発見しましたが、

 

「 Made in JAPAN Vintage 」

 

という情報以外 皆無。

 

PASSED = 合格

 

J.G.I.A は Job Growth and Infrastrutcure Act の 略らしいのですが 、

 

意味を調べると 何かの政策の名称なので、

 

ますます 困惑するばかり。苦笑

 

お手上げです(--;)

 

 

ただ コップのガラスの質を見る限り、

 

60年代あたりじゃないかな?と 思われます。

 

気泡とか、店主の感覚なので 言い表しづらいですが、

 

70年代よりは 以前のものという印象です(^^;)

 

そして これも憶測ですが、

 

海外向けの 輸出用品だったのではないかと 思います。

 

陶器とか 琺瑯製品みたいに ♪

 

ま、

 

とりあえず 難しいことは 置いといて、

 

かっこいい 素敵な 逸品なことは 間違いなしです(^^*)

 

おススメちゃんですよ~ ♪

 

 

 

タイミングによっては HOLD ・ SOLD OUT になっている場合があります。