昭和レトロ ロイヤルチューダー ROYAL TUDOR WARE 素敵なティータイム ♪

 

カップ & ソーサー ともに Thanks ! SOLD OUT

 

お上品な 陶器のティータイムセット ♪

 

Barker Brothers.Ltd. 製

( バーカーブラザーズ )

 

MADE IN ENGLAND

 

 

 

硬質陶器 とあるので、

 

磁器のような 透明感はありません。

 

でも 軽くて 使い勝手がよさそうです ♪

 

 

「 ROYAL TUDOR WARE 」は、

 

この製品のトレードネームです。

 

 

Coaching Tavern が シリーズ名なのかな?

 

「 馬車宿 」という意味なので、

 

柄のルーツでしょうか(^^*)

 

 

ソーサーの柄は 馬車を正面から捉えてますね ♪

 

宿屋についた っていうイメージかな?

 

実物を見てもらうと分かりますが、

 

ちょっぴり製品として 稚拙なかんじのところもあり

 

そこがかなり 昭和っぽいですよ~ ♪

 

 

 

Thanks ! SOLD OUT

 

シュガーポットか クッキージャーか・・・

 

どっちだろ?笑

 

 

中もキレイです。

 

フタの持ち手の 花柄が 可愛いですね。

 

 

Thanks ! SOLD OUT

 

こちらは ミルクピッチャー ♪

 

ミルクティーに ミルクたっぷり入れられそうだ ♪

 

柄が 一番わかりやすいかな?

 

馬車で旅をしている風景と

 

裏面は おそらく宿屋に到着したところの風景っぽいです。

 

ミルクピッチャーと シュガーポットに

 

残されたシールが 年代を感じさせますね(^皿^)

 

というわけで デッドストックです。