昭和レトロ 「インドの毬」みたいな 変幻自在 ワイヤーのカゴ ♪

 

みなさん 「 インドの毬 」って 知ってますか?

 

私は ごく最近 名前を知りました。笑

 

小学生低学年だったころ

 

お祭りの屋台で売られていた ワイヤーのおもちゃです(^^*)

 

おじさんの手の中で どんどん形を変えていく

 

ふしぎなおもちゃでした。

 

お花みたいな形のぺったんこだったワイヤーが

 

立体になり 球形になり 瞬く間にかたちを変えていくんです。

 

「 魔法だ 」と 当時 夢見がちな私は 思ってました。笑

 

わかる人には わかってもらえるんじゃないかなぁ・・・♪

 

・・・買ってもらえんかったけど。笑

 

そんな 記憶を呼び覚ました ワイヤーのカゴちゃんです!笑

 

 

Thanks ! SOLD OUT

 

けっこうモダンな感じです。

 

色が ゴールド & 黒 なので 大人っぽいです ♪

 

 

果物かごくらいの けっこうな大きさ。

 

 

う~ん、けっこうピンボケ(T T;)

 

 

ほどよく ぺったんこにできるので 収納には便利 ♪

 

他にも いろんな形にできますよ(^^*)

 

 

 

タイミングによっては HOLD ・ SOLD OUT になっている場合があります。