昭和レトロ ビクター 犬 ニッパー 小さいサイズ ♪

2017.4.12 tue

 

Thanks ! SOLD OUT

 

2月8日は ニッパーの日って知ってました?

 

そもそも ビクター犬とつい呼んでしまう このワンちゃん

 

この子の名前がニッパーなのです ♪

 

なんとも 1900年から ビクターの商標なんだってことは

 

さすがに 知りませんでした~(^^;)

 

しかも実在していたワンちゃんだってことも含めて

 

最近知りました~! 奥が深い ♪

 

 

高さ 約12cm

 

お耳をすましている姿が なんとも可愛いです ♪

 

わりと つるんとした 陶器製です。

 

私物の 70'sに 家具調テレビ購入時についてきた

 

ニッパーよりは明らかに若いです。笑

 

( もちろんテレビ購入時は わたしは生まれる前ですが。笑 )

 

うちにあるのは もっと筋骨隆々で リアルなかんじ。笑

 

この子の方が 愛嬌があって可愛いかも ♪

 

小さめなので チョコンと飾るのにいい感じですよ。