昭和レトロ ホーローのお皿 またまたまた・・・ ♪

2017.1.17 tue

 

Thanks ! SOLD OUT

 

猫ちゃんの イラストがシンプルながら

 

かなり 可愛いです。

 

こちらは 若干キズあり。

 

食器としてではなく、インテリアとして おススメです ♪

 

Thanks ! SOLD OUT

 

こちらは 牡丹柄かな?

 

和柄っぽいですね~ でもビビッドで可愛いです♪

 

 

以上、2点ともに

 

YODOGAWA STELL WORKS.LTD.

 

18cm

 

シールの情報が少ないですが、

 

過去の商品と照らし合わせてみた結果

 

1960年以前の 輸出用ホウロウ鉄器でした。

 

 

Thanks ! SOLD OUT

 

こんな レトロな幾何学模様のお皿は はじめましてな逸品 ♪

 

なぜか サーカスを連想しちゃいました。笑

 

 

Thanks ! SOLD OUT

 

こちらも 形がはじめましての逸品 ♪

 

小さな洗面器みたいで 可愛いです。

 

 

以上 2点ともに

 

NIPPON ENAMEL CO.,LTD.  OSAKA

 

1954年以前の 輸出用ホウロウ鉄器

 

 

 

 

ストック整理で またまたな発見というか、発掘というか・・・笑

 

さすがに もうないかもしれないなぁと思う ホーローのお皿さん ♪

 

早い物勝ちです(^^*)