昭和レトロ Martian バラモチーフ スプーン ♪

2017.1.11  wed

 

Thanks ! SOLD OUT

 

こんなガーリーなスプーン ♪

 

バラモチーフが たまらんです(^^*)

 

佐藤商事 Martian シリーズ

 

 

入荷当初は 経年による酸化で 真っ黒でしたが、

 

ほどよく磨きあげました~ ♪

 

やっぱり レトロ感は消したくないしね(^皿^)

 

ピッカピカが好きな方は バラ部分も磨けばピッカピカにすることは可能です。

 

うちのお店のお客さまに そんな方は ほとんどみえませんが・・・ 笑

 

 

このマークが気になってしまって。笑

 

調べてみちゃいました。笑

 

『 Martian( マーシャン ) = 火星人の英語

 

佐藤商事のオリジナルブランド

 

このキャラクターは1960年より 商標として確立。

 

火星人を模したキャラクターで、

 

将来発展すると言われる大きな顔に

 

5本の髪は 人の和、仁義、礼、知、信を重んじる心と 5大陸を、

 

手は金属会社であることと チャンスをつかみ取るの意でスパナを表現。

 

ヤットコを象った足は 左右に踏ん張る元気さを表している。 』

 

とのことでした。

 

確かに 一度みたら 忘れられない・・・ ♪

 

ナイスセンス !