昭和レトロ またまた 見つけた 輸出用 ホーロー の お皿 ♪

2016.12.24 sat 

 

ストックを整理していたら 見つけましたよ~(^^*)

 

完売してしまっていた ホーローの お皿さんで~す!

 

 

Thanks ! SOLD OUT

 

18cm

 

ジェ○ーもどき の お皿 ♪

 

 

Thanks ! SOLD OUT

 

18cm

 

上の物と 同時期に製作されたもののようです。

 

やっぱり 手作業のよさというか・・・

 

まったく同じではないところに 惹かれますね ♪

 

 

Thanks ! SOLD OUT

 

18cm

 

なんだろ このチープさ。笑

 

おそらく 白雪○の 7人の○人のひとり だと思われるのですが・・・

 

認知されてなかったんでしょうね~。笑

 

元絵は きっと線画だったんでしょうか。

 

お皿に絵を描く人が 自由に色をのせた結果、

 

ヒゲが ヒゲだと分かってない状態。笑

 

でも いい味でてますね~ ♪

 

 

 

ここまで3点は 1954年以前の 輸出用ホウロウ鉄器 です。

 

 

Thanks ! SOLD OUT 

 

同じような柄ですが こちらのみ1960年以前のホウロウ鉄器です。

 

少し 年代が新しいです。

 

お皿のまわりの 柄が ちょっと違いますね ♪

 

・・・そして やっぱり ヒゲは認知されておらず 笑

 

 

以上 4点 すべて

 

SANRYU ENAMEL CO.,LTD.製

 

"ANCHOR" BRAND

 

もしかして 探したら まだ でてくるかなぁ・・・

 

と、ちょっと期待しつつ ストック整理もがんばります ♪