昭和レトロ tomica & tomica DANDY  japan  ミニカー ♪

 

ミニカーが たくさん やってきました ♪

 

ポップで 可愛いなぁ~

 

ともに Thanks ! SOLD OUT

 

ホイールがないように見えますが 色はげです。

 

NH○のバスとか けっこうレアでは?(^^*)

 

HIACEも すてき ♪

 

Thanks ! SOLD OUT

 

1976年から 外車シリーズがはじまったらしいね ♪

 

ともに Thanks ! SOLD OUT

 

丸い目のトラック 懐かしい~ ♪

 

こちらは 色が塗られてたり、ほんのちょっと破損してます。

 

Thanks ! SOLD OUT

 

tomica  DANDYは 1972年から生産開始。

 

1994年に生産中止。

 

tomicaより サイズが大きめ ♪

 

スケールは1977年から S=1/43 に統一されたらしいから

 

それより前のかも。

 

Thanks ! SOLD OUT

 

ドアが開いたり、ボンネットが開いたり 楽しいね ♪

 

これもスケールが 統一される前のかな?

 

全部 当時あそんでた 子どもたちの笑顔がみえそう(^^*)

 

そんな使い込まれた いい味出てます。

 

ディスプレイしてみても ほんと ほっこりします ♪