昭和レトロ 輸出用 ホーロー の お皿 ラスト6枚です ♪

前回、前々回に ご紹介した 輸出用 ホーローのお皿さんたちは

 

すべて SOLD OUT となりました。

 

ありがとうございました。ぺこり。

 

こんなにすぐに嫁いでいってしまうとは 本気で思ってなくて

 

びっくり仰天でした(^^*)

 

在庫を ひっくり返して 見つけてきました!

 

ラスト 6枚です !!!

 

雨ざらしにしとかなくて ほんとうによかった。笑

 

 

Thanks ! SOLD OUT

 

18cm

かなり 昭和レトロ ポップ ♪

けっこう 好きな柄です。

裏の タグなど 情報量少なめですが、

シールや ロゴを 過去入荷したものと照らし合わせてみました ♪

Thanks ! SOLD OUT

18cm

この ミッ○ー & ○ニーもどきのデザイン、

縁取りとか 色合わせとか GOOD ♪なタイプ。笑

18cm

こちらのお皿も 上のミッ○ーのお皿のデザインをした人と同じっぽい。

ジェ○ーもどきの お顔とかも なかなか可愛い♪

Thanks ! SOLD OUT

Thanks ! SOLD OUT

18cm

やっぱり 手描きなのでしょうか?

同じように見えて 1枚ずつ 全然ちがう!

おもしろいです ♪

Thanks ! SOLD OUT

20cm

バラのような ボタンのようなお花が 印象的です ♪

やっぱり ちょっとポップなかんじ(^^*)

ここまで 5点 ともに

 

SANRYU ENAMEL CO.,LTD.製

 

"ANCHOR" BRAND

 

1954年以前

 

 

Thanks ! SOLD OUT

 

レトロポップな 花柄です ♪

 

20cm

 

NIPPON ENAMEL CO.,LTD.製

 

"FLAG BRAND"

 

1954年以前

 

こちらの 刻印のみ NAGOYA となっておりました。

 

NIPPON ENAMELは、大阪の会社なので

 

これまでのは すべて OSAKA という刻印でした。

 

その当時は 名古屋工場があったのかな?と 思わせますね ♪

 

いろんな意味で レアな逸品(^^*)

 

 

 

この子たちも 素敵なご主人様に 巡り合えるといいなぁ。

 

いろんな ミラクルが重なって

 

この子たちが 現代に存在するのかと思うと 愛おしくなっちゃいますね ♪

 

 

 

 

 

 

のら猫 NEW。14 でも新商品をアップしています。

 

のら猫 NEW。1 ~ 13 と 合わせて チェック してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 よかったら、ポチッと押してやってください。

ランキングに参加中…笑

押してくださった方、ありがとうございます。

  ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村